2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全て崩れ落ちた!!相方に大喜利で負けて、完全に心が折れる!(松竹芸能編)

入学して3ヶ月が経ち、7月になった。 いつも通り学校に行くと、先生から 「ダイナマイト関西っていう大喜利の大会があるけど、予選に参加してみない?」 と言われた。 もともとその大会は知っていたし、大喜利は好きだったから参加することにした。 相方も…

化け物級のオモロさ!!動物園かここは!?(松竹芸能編)

初めてのネタ見せ。 僕たちは一番安定しているネタを見せた。 先生からの評価もよかったし、同期の評価もよかった。 最初の1カ月くらいは大喜利の授業でも、先生に褒められたりして、 良いスタートがきれていた。 5月に入ると、少しずつコンテストが始まった…

稽古場での入学式!!そこはキャラ芸人の巣窟だった。(松竹芸能編)

オーディションに合格した僕たちは、晴れて松竹芸能のタレントスクールに 通うことになった。 入学初日。 夕方から説明会を兼ねた入学式が行われた。 会場は吉本みたいに大きな劇場でやるのではなく、 普段の稽古場だった。 人数も少なく、20人ほどしか入学…

松竹芸能タレントスクール入学!無事にオーディションに受かる。(松竹芸能編)

わろてんかの講座を終えて、僕たちはオーディション用にネタを 仕上げていた。 仕上がりも良く、舞台にも立てたことから自信もついていた。 松竹芸能タレントスクールのオーディション当日。 道頓堀にある松竹芸能専用の劇場「角座」に向かった。 劇場でオー…

いざ初舞台!!ステージの照明の明かりが忘れられない。(再スタート編)

いよいよ当日。 僕たちはいつも通り集合して、自転車で会場に向かった。 不思議と緊張はしていなかった。 楽しみの方が大きかったからだと思う。 会場に着き、まずは舞台の確認をした。 先生は色々セッティング等で忙しそうで、その様子を見ていたら 少し緊…

優しいお笑い!!自分のお笑いを見つめなおす。(再スタート編)

社会人お笑い講座「わろてんか」のメンバーは、 みんなおっちゃん・おばちゃんだったけど 優しくて心温かく僕たちを受け入れてくれた。 講座の内容は、漫才・コント・ピンネタ・お芝居を勉強した。 大体の流れは、まず先生が用意してくれたベタな台本をもら…

わろてんか!!社会人お笑い講座に入り、半年修行。(再スタート編)

それは図書館の入り口に置いてあった。 さまざまな講座紹介のチラシの中に、 「わろてんか!一緒にお笑いやりませんか?」 という文字を見た。 なんだ、これは。。 少し興味が沸き、チラシを手に取ってみると 社会人が集まって漫才やコントを勉強し、実際に…