第2の職場!!念願の彼女ができる!(社会人編)

新しい職場は、働きやすかった。

 

仕事内容は自販機の管理。

 

130台くらいの自販機を担当して、トラックで周って

ジュースを補充する。

 

忙しいけど、無理なくできる作業が良かった。

 

周りの先輩も丁寧に仕事を教えてくれた。

 

そして年が一個下の同期も居た。

 

ちょうど僕と同じ時期に中途採用で入ってきた。

 

初めての同期だった。

 

うれしかった。

 

仕事の相談、グチなども言いあえるのが良かった。

 

最初の2か月くらいは先輩に同行してもらっていたが、次第に1人でルート

を任されるようになった。

 

作業は単純だけど、やることが多くあっという間に1日が終わってしまう。

 

土日は休みなので、しっかり休養もとれる。

 

給料も上がり、ボーナスももらえた。

 

年収では前職の倍近く増えた。

 

転職は成功したと思った。

 

彼女もできた。

 

きっかけは小学校の同窓会。

 

久しぶりに会った女友達から

 

「今度飲み会しよー」

 

と誘われて行った飲み会で出会った。

 

その子は全然しゃべらないおとなしい感じの子だったけど、

 

なぜかすごく気になった。

 

そして連絡先を交換し、何度かデートに誘った。

 

その子の持つおだやかな雰囲気を、

 

僕は好きになっていった。

 

告白した。

 

オッケーをもらえた。

 

たまらなく嬉しかった。

 

人生でこんなに人を好きになったことは初めてだった。

 

今も大好きだ。

 

そして、その人は今の僕の奥さんになった。

 

付き合って2年目の冬にプロポーズをした。

 

全てが順風満帆だったわけじゃない。

 

僕の未熟さで彼女を傷つけたこともあった。

 

すれちがうことも多々あった。

 

だけど、「好き」という気持ちは変わらなかった。

 

「好きな人」が、

 

「彼女」になり、

 

「家族」になった。

 

こんなに幸せなことは無い。

 

まだまだポンコツな自分のせいで、

 

迷惑をかけたり

 

怒らせてしまうことがあるけど、、

 

僕は大事な「家族」を守れるようになりたい。

 

これからも様々な障害があるだろう。。

 

その都度、逃げないで

 

真剣に向き合おう。

 

僕は自分で「幸せ」をつかみに行った。

 

だけど、僕の力では無い。

 

彼女のおかげだ。

 

こんな自分を選んでくれた彼女には感謝しかない。

 

あの子の笑顔のために、自分の命を燃やそう。

 

精いっぱい生きて、

 

「恩返し」

 

をしよう。

 

戦おう。

 

最高の人生にするために。。