さらば!!卒業公演に参加できずに終わったNSC。。

新年を迎えた。

 

あと3ヶ月でNSCを卒業する。

 

僕たちはコンビ解散をするための最後のネタを、

NSCの卒業公演で披露することを決めた。

 

新ネタを用意し、

 

練習も良い感じに出来た。

 

自分の中でこれがこのコンビでやる最後のネタだと思うと、

自然と熱が入った。

 

でも、楽しくは無かった。

 

少し張り詰めた空気が2人にはあったからだ。

 

正直、自分でもこのまま2人で楽しく漫才がやれたらベストだなって

気持ちもあった。

 

だけど、お互いがしっかり漫才と向き合うには解散すべきだ。と思ったことは変わらなかった。

 

そんな中、卒業公演にエントリーが出来なくなってしまった。

 

理由は、授業を休みがちだったのと、

 

自分たちのネタの評価が全然低かったということ。

 

この1年間、真面目に授業に来て色んな試練を乗り越えてきた同期と、

 

壁にぶつかったらすぐ立ち止まっていた僕たちとでは、

 

ものすごく差がついてしまっていた。

 

能力の無さと、

 

気持ちの弱さのせいで、

 

僕たちは完全に取り残されてしまっていた。

 

残ったのは、不安しかなかった。

 

最後のネタを披露する場所もなくなり、

 

卒業もできなくなった。

 

これから芸人としてやっていけるのか、不安でいっぱいだった。

 

 

そして3月。

 

 

同期が卒業公演をするなか、僕たちはコンビ解散をした。

 

各々自分の道を行くために解散をした。

 

このNSCではたくさんのことを経験できた。

 

地元に居ては絶対経験できなかったこと。。

 

確実に1年前の自分より成長していることも感じていた。

 

これからもやれることはたくさんあるはず。

 

同期のみんなより、かなり出遅れてしまったけど、

 

絶対芸人として売れてやる。。

 

そう心に誓った。