ありがとう島田紳助さん!!テレビの世界に夢を見つける。(高校地獄編)

高校3年生。

 

相変わらず適当に学校に行っては、ほとんど誰とも関わらず帰宅する。

 

そして週2、3日は学校を休んでいた。

 

無気力な毎日、

 

人間不信にもなり、

 

「死にたい」と親にも言うようになった。

 

お母さんはたくさん泣いていた。

 

とりあえず生きているってだけの日々。

 

何にもやる気が起きなくて、

 

ただ寝るか、ひたすらテレビを見ていた。

 

そんなある日、僕は1つの番組によって救われることになる。

 

それは、、

 

人生が変わる1分間の深イイ話

 

もともと島田紳助さんが好きでこの番組はずっと見ていました。

 

たまたま「いじめ」をテーマにしていて、紳助さんがこう言っていた。

 

「いま死にたいとおもっているやつは、芸能界に来い。芸能界はそういう奴らの集まりだから。」

 

体中に電撃が走った。

 

熱くなった。

 

その言葉が何度も頭の中で繰り返される。

 

僕は何もできないけど、芸能界に行ってみたい。

 

そこが居場所になるかもしれない。

 

そう思うと、久しぶりに生きる活力が出てきた。

 

そして、小学生の頃に夢をみた「お笑い芸人」になることを決めた。

 

芸人になって、自分の面白さを周りに認めてもらうんだ。

 

自分で自分の道を切り開くんだ。

 

そうすれば、きっとまた心から笑える日がくるはず。

 

不思議と「夢」が見つかると、つらい学校生活も少し楽になった。

 

周りは何も変わっていないけど、気持ちが全然違う。

 

以前より学校へ行くようになり、

 

担任の先生のおかげで何とか高校を卒業することができた。

 

そして僕はお笑い芸人になる道を、

 

自分1人で歩き始めたのだった。