お笑い魂覚醒!!ワンナイとの出会い(小学生編)

僕は小学生のころは内気で、口数も少なく地味な感じの子どもでした。

 

毎日ボーっと暮らし、早く大人になって自由に生きたいな~って思っていました。

 

無気力なクソガキです。(笑)

 

しかし、僕は小学5年生の時にお笑いに目覚めます。

 

当時水曜の夜10時に放送していた、あるコント番組にドハマりしたからです。

 

それは、、

 

「ワンナイR&R」

 

です!!

 

 雨上がり決死隊DonDokoDon、ガレッジセールが色んなキャラクターになってコントをする30分番組でしたが、めちゃくちゃオモシロい!

 

特に宮迫さんのキャラクターで轟さんが大好きです。

 

(今YouTubeで宮迫さんの自身のチャンネルで新たに轟さんのコントをやっているので、ぜひ一度見てみてください。笑)

 

 

とにかく面白くて、テレビの前でめちゃくちゃ笑いました。

 

ハマりすぎてリアルタイムでも見るし、録画もして、翌日学校で友達と「ワンナイ見た?」の話をするのが大好きになっていました。

 

次第に「ワンナイ見た?」の話をするだけじゃなく、友達とコントのキャラクターの真似やコントのやりとりをするようになっていきました。

 

すると、友達も笑ってくれるし何より自分がすっごく楽しいという感覚になりました。

 

そんな感覚は初めてで、

 

「あっ、お笑いって良いなー」

 

「芸人ってスゲーな」

 

って思うようになりました。

 

そこからは周りの友達を笑わせたり、自分もたくさん笑ったり、性格が少し明るくなりました。

 

そして小学校を卒業するころには将来はお笑い芸人になりたいと思うようになっていました。

 

ただ毎日を無気力に過ごしていたクソガキにお笑いを与えてくれた「ワンナイ」は、僕にとってキラキラした夢のかたまりだったのです。